一度でハマってしまったダイビング

この記事の所要時間: 114

cwhsn9rxpgpt7jgf7生まれて初めてダイビングをしたところはサイパンでした。二泊三日のサイパン旅行で私は初日の午前中ちょこっとダイビングを体験する予定でした。

最初は水の中で息をする、酸素ボンベに慣れることを浅瀬で練習しただけなのですがサイパンのキレイな海をもっともっと見たいと思い、お願いして結局一日ダイビングをしてしまいました。

次の日も朝からダイビングに行きました。なんと、奇跡的にウミガメと一緒に泳ぐことが出来ました。私は底に横になって空を見ることがとっても大好きで何十分もずっとそうしていたら知り合いに水の中で心配されてしまいました。

サンゴを見て無限に広がる青い海

たくさんの魚に触れてたくさんのサンゴを見て無限に広がる青い海は私が見ていた世界をものすごく広げてくれました。

そんな素敵な景色にどんどんハマってしまいました。サイパンも戦争という歴史があります。銃弾や戦車が海の中に投げ捨てられていて、今では魚たちのお家になっています。

地上は人間によってどんどん変わっているのに海の中の歴史はまるで止まったままでした。思わず涙が出てしまいました。

海の中で教わったことがたくさんありました

海の中で教わったことがたくさんありました。海の中でしか教わることが出来ないものです。私はこれからも沢山のことを知るために海に潜りたいです。

これから生まれる我が子とダイビングをすることが私の今の一番の夢です。

Author

  • 名前:さや
  • 性別:女
  • 年齢:29歳

さやピーこと、さなです。愛媛出身の東京の地下などで童謡をトランス風にアレンジした曲を歌うのが特技です。 みんな~合言葉は、おはようまっこりんですよ。 私の面白いおかしいパフォーマンスは絶対皆様を後悔させな自信があります。

検索

アーカイブ

カテゴリー